※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中の1年の始めに、妻への感謝

[ ここから本文 ]

2019年2月 4日(月) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

1年の始めに、妻への感謝

2019年2月 4日(月)  [長濱一年]

家族揃って過ごす時間は年間通じてほとんどないのですが、今回は年末にかけて2日間だけ家族揃って過ごす時間がつくれました。


それもそのはず。現在、高校1年生の息子(長男)は青森山田高校サッカー部に所属し寮生活を送っている関係で、帰省がほぼ限られています。幸い年末に3日間帰省が認められました。
ただ、正月は全国高校サッカー選手権の応援があるため、息つく暇もなく関東へ出発していきました。
青森山田高校サッカー部は全国でも名門校で部員数も多く、レギュラー争いは大変なようですが、レギュラー獲得をめざし日々頑張っている姿を父親として陰ながら応援するしかありません。
1年後2年後、ぜひ全国高校サッカー選手権のピッチに立ち、活躍してくれる姿を夢見てこれからも応援していきたいと思います。
つい最近の話題になりますが、今年は2年ぶり2度目の優勝も果たし、私も決勝戦は北海道で合宿中、しかもトレーニング中ではあったものの試合が気になり、速報チェックばかりしていました!
優勝できて本当によかったです。


また、現在小学6年生の娘(長女)は4年前から水泳を習い、昨年から選手コースへ移行してスイマーとして日々トレーニングに明け暮れています。
長男と違って勝負にこだわる姿勢はまだ感じられませんが、楽しいと思って続けてくれているので頼もしいです。


子供2人ともにスキーを経験しないまま別のスポーツの道に進んだことは幾分残念なことではありますが、何を選んでも一生懸命頑張ってくれる姿を父親として誇りに思い、これからも子供達の成長を楽しみに応援してやりたいと思います。


父親はほとんど家を留守にしているので、お恥ずかしいことですが子育ては妻任せの長濵家ではあります。
妻の理解と応援があるからこそ、私もこのような活動ができていることにいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも我が家のサポートをありがとう!
そしてこれからも家族4人揃って長濵ファミリーの持ち味を出しながら仲良くやっていきたいと思います。


関連記事
モチベーションを維持する!
ガーデニングに汗を流しました。

監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.