
2019年12月11日(水)[アウローラ]
ワールドカップ第1戦ノルウェー大会を前に、新田、阿部、川除選手、長濱監督のコメントが届きました
国際パラノルディックスキー主催のワールドカップ(W杯)第1戦が12月12日にノルウェーのリレハンメルで開幕します。
大会初日を前に、新田佳浩選手、阿部友里香選手、川除大輝選手、長濱一年監督からコメントが届きました。
●新田 佳浩選手
今シーズンはパラリンピック、世界選手権などはないシーズンですが、新たな取り組みを実践できるタイミングでもあります。一戦一戦を大切に頑張りますので、応援よろしくお願いします。
●阿部 友里香選手
2019-2020シーズンがノルウェーのリレハンメルから始まります。今シーズンは春から順調にトレーニングを積んできたので、早くレースをしてみたいという気持ちと不安が入り混じっています。第1戦目からいい波に乗っていけるよう、頑張っていきたいと思います。今シーズンも応援よろしくお願いします。
●川除 大輝選手
今回のノルウェーワールドカップは初戦なので気持ちを楽にして臨みたいです。また今回のワールドカップからロシアも参戦してくるので、どのくらい戦えるのかを把握し、今後どのように戦えば良いか対策を立てていきたいです。応援宜しくお願い致します。
●長濱 一年監督
いよいよ2019ー2020シーズンのワールドカップ開幕をノルウェー・リレハンメル(Lillehammer)で迎えることとなった。
クロスカントリーチームはこの夏場に心肺機能とフィジカルを重点に強化を図り成果を感じシーズンを迎えた。
開幕戦に向けた事前合宿での調整もうまくいき、選手の体調も良好である。
ベテランの新田選手と若手の川除選手を中心に、日本チームは表彰台をめざし好成績をあげられるようチーム一丸となりワールドカップ初戦に臨みたい。