articleID:16284;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

スキー合宿 in 青森 開催中、速報ニュースに感激

皆さん、こんにちは!
昨日から再び青森にてスキー部合宿を開催しております。
新田選手不在の中、後輩たちも新田選手の早期合流を願って頑張っています。

本日2日目を終え、選手も目的をしっかりもって元気に励んでおります。
今回はローラースキートレーニングをメインに、冬場のスキーに連結できるよう特にキックポイントを強調し、理想の推進力技術を身につけることを意識させて取り組んでいます。

[写真]阿部選手のローラートレーニング
(阿部選手のローラートレーニング)

今回の合宿は10日間と国内合宿としては長いため、トレーニングの質と量のバランスを取りつつ、最後まで集中しプランを消化できるよう、選手への声がけも大切にモチベーションをキープさせ進めていきたいと思います。
暑さと湿度もある中での厳しいトレーニングが続きますが、積み重ねたことがすべて北京に向けた強化であることを心に刻み、頑張っていきます。

[写真]リカバリーランニングする阿部選手と川除選手
(リカバリーランニングする阿部選手と川除選手)

[写真]阿部選手と川除選手のフィジカルトレーニング
(阿部選手と川除選手のフィジカルトレーニング)

また、今日はトレーニング最中、我々の元に車いす陸上競技部の久保選手の嬉しい速報ニュースが届き、みんなで興奮しました。
久保選手を我々スキー部も全力で応援します。久保選手、がんばれ!スキー部一同!

関連記事
6月を締めくくる合宿も無事終了
2021ジャパンパラ陸上競技大会のご報告