articleID:16295;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

連日ブルーベリーの収穫をおこなっています

皆さん、こんにちは!
梅雨が明けて一気に夏本番を迎え、連日猛暑日が続いておりますね。
皆さん、熱中症対策を心がけ体調崩さずお過ごしください。

数年前に1本のブルーベリーの苗を購入し地植えしたのですが、ここ数年この時期になると実がたくさん生り、毎日収穫してもとりきれないほどです。
いまやブルーベリーは、手軽に栽培できる人気の果樹、品種もたくさんあるようです。我が家の品種はなんだったのか記憶しておりませんが・・・(笑)

[写真]自宅のブルーベリーの果樹
(自宅のブルーベリーの果樹)

[写真]本日収穫したブルーベリー
(本日収穫したブルーベリー)

目によいことは良く耳にしますが、強力な抗酸化作用があることにも注目されていて、そのほか、ガンや高血圧など生活習慣病に予防効果があると言われています。

もうしばらく収穫は続きそうですので、ブルーベリーを食べながらこの暑さをしのぎたいと思います。

関連記事
今年も庭の薔薇が咲き始めました
山菜採りシーズンを満喫
SPORT DAY♪