articleID:16385;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

大分国際車いすマラソンの結果

11月21日(日)快晴の中、大分国際車いすマラソン大会が開催されました。
当日、コンディションは良く、リラックスした状態でスタート位置に立つことができました。

レース前には、自分より持ちタイムが速い選手をマークして、その集団に付いていくためスタートで離されない、ということを考えていました。

レースが始まり、スタートは考えていたとおり上手くいけたかと思います。
しかし、7km位の地点で前を走る選手から離されてしまい、その後は、一人で走る形となりました。前を走る選手は見えていたのですが、スピードがなく追いつくことができませんでした。
ゴールタイムは、57分37秒でした。自己ベストを更新することはできましたが、55分台という当初の目標タイムでゴールすることはできませんでした。

今シーズンはすべてのレースが終了しました。
スピードを付けるために日々練習を積み重ねていきたいと思います。

[写真]レース前の馬場選手
(レース前に気合をいれました)

関連記事
大分国際車いすマラソン大会
第40回大分国際車いすマラソンに出場します