1. ホーム の中の
  2. チームAURORA(アウローラ)の活動
  3. チームAURORA(アウローラ)
  4. の中の岸澤宏樹です!

[ ここから本文 ]

2022年11月 9日(水) [岸澤宏樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

岸澤宏樹です!

2022年11月 9日(水)  [岸澤宏樹]

9/1より所属先を変更し、日立ソリューションズのAURORAの所属となりました岸澤宏樹です!
車いす陸上競技で800m、1500mをメイン種目として、マラソンも視野に入れて活動しています。

(大阪生まれ大阪育ち、粉もんを食べてそこそこの大きさになりました。関西弁は控えめな方だそうです。これからは東京に迷い込む予定です。お笑いで言うとツッコミ型なので、あまり面白さには期待しないで下さい。)

[写真]ゴールする岸澤選手
(ゴールする岸澤選手)

5年前の2017年12月、大学3年時に150kgを持ったスクワットに失敗し、背骨を脱臼骨折、神経が切れたことで脚が動かなくなりました。4ヶ月の入院を経て、中高保健体育教員免許を取りながら、すぐに競技を始めました。

競技を始めようと考えたのは、事故から1週間弱のときで、「陸上競技で世界を目指す」という決意をしました。すぐ決意できたのは今まで生きた環境や出会った周りの人のおかげだと思います。
この決意で前に進み、今も世界の舞台を目指し続ける中ですが、まだ達成できていません。これから久保さんの力を借りて、その目標を達成していきます。その先にも目標はありますが、まずはパラリンピック・世界選手権の日本代表として勝負することを目指します。車いす陸上のT54クラスはハイレベル化し、相当な高い壁ではあります、だからこそ本気で挑みます。

[写真]合宿でトレーニングする岸澤選手
(合宿でトレーニングする岸澤選手)

[写真]岸澤選手と久保選手
(岸澤選手と久保選手)

まだ選手としても力はちっぽけですが、いずれ人として誰かの力になる・何かのきっかけになるように生きるのが人生の目標です。

応援やサポート、小さな一言は本当に力になります!応援よろしくお願いします!

関連記事
陸上部に新入部員が加入!
秋晴れの網走合宿

はじめにチームAURORA(アウローラ)車いす陸上競技

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

お怪我されてから短期間で決断され、着実に努力されている姿に感動いたします。頑張ってください!

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.