articleID:16988;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ドバイ遠征 2024初戦

岸澤宏樹選手と中東のドバイに来ています。久保はコーチとして同行しております。

今年はドバイで3大会に出場します。どれも岸澤選手にとって大事な選考レースです。

まずはシャルジャ大会の初戦を終えました。
結果です。

●800m 1:32:00
●1500m リタイア

感想ですが、
800mは持ちタイムの影響で1番良い組で走れませんでした。
ですがその中で自己ベストに近いタイムを出せたのは成長できています。

1500mはスタート直後に海外選手が接触してきたため、転倒してしまいました。
悔しさの残る初戦でしたが、気持ちを切り替えて2戦目の準備をします。

[写真]800mレースのスタート。岸澤は1レーンです。
(800mレースのスタート。岸澤は1レーンです。)

[写真]転倒でハンドリムが曲がってしまいました
(転倒でハンドリムが曲がってしまいました)

関連記事
2024車いす陸上競技部 始動
特集 車いす陸上競技を知る、楽しむ、応援する!