1. ホーム の中の
  2. [Q and A]
  3. Q&Aを見てみよう
  4. の中のQ:子供の頃の夢は何でしたか?

[ ここから本文 ]

2006年10月18日(水) [井口深雪(旧姓小林)]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

Q:子供の頃の夢は何でしたか?

2006年10月18日(水)  [井口深雪(旧姓小林)]

小学校時代はバレーボールの選手になりたかったです。
私もすっかり忘れていたんですけど、5年生の時の文集に「バレーボールの選手になってオリンピックに出たい」という風に書いていたらしいです。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ!!!


私はバレーボール自体ができなくなったので、そのことを忘れていたんですが、中学生になったら、「バレーボールの部活をやって、エースになって…」と、そんなことを考えていました。


小さい頃は、まだ目が普通に見えていて、小学校の低学年頃から視力が悪くなり始めました。中学校に入る頃には視力が0.1なくて、盲学校に移ったんです。


小学校に入るさらに前の夢は、ぜんぜん覚えてないですね~。「大きくなったら何になりたい」なんて考えていたんでしょうかね?…c(゚^ ゚ ;)


たぶん、スポーツではなく、職業としては保母さんや看護婦さんに憧れていたと思います。他人の子どもを育てていくことは、すごい責任ある仕事だと思うので、私には「それはちょっとできないな。」と思います。


けれども、看護婦さんは人と直接、接することができて、人の役に立てる。治療のお手伝いができる。


そんな看護婦さんのような仕事に憧れていましたね。((o(゚▽゚○)

Q&Aを見てみようブラインド

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.