1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 応援・支援
  4. の中の大阪球場

[ ここから本文 ]

2007年5月28日(月) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

大阪球場

2007年5月28日(月)  [新田佳浩]

報告会のため、初めて関西支社を訪れました。
私は口下手なので応援していただいた「感謝の気持ち」を伝えられたかわかりませんが、多くの方に集まっていただき、本当にありがとうございました。


そして今回のブログの内容は、大阪です。
ブランド店など約100の専門店が集まる大型複合施設「なんばパークス」のショーウインドーに囲まれた広場の一角に、「ホームベース」と「投手プレート」がありました。大勢の買い物客が気づかずに通り過ぎていく中、私は足を止め、のぞき込みました。


[写真]大阪球場のピッチャープレート
(暗くてわかりにくいのですが、大阪球場の投手プレートです。)


大阪球場は、1950年から1998年の半世紀にも満たない球場かもしれないが、「ホームベース」と「投手プレート」という形でこの街に残っていました。


古いものを残す文化は今までなかったことのように思いますが、「なんばパークス」で新しいものと古いものの融合を見ることができうれしく思いました。

スポーツ応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.