articleID:5589;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

高尾山に行きました!!

東京の都心から電車で約1時間半乗れば、コンクリートジャングルから緑の世界に飛び込むことができます。バンクーバーパラリンピックまであと3年を切りましたが、それまでに全国の100名山をできる限り登りたいと思っています。


そして今回は足慣らしとして、高尾山~陣場山の縦走です。


私が登った日は朝からあいにくの雨・・・多少の雨を気にすることなくトレーニングをしていると、いつの間にか木漏れ日が差してきました。ホトトギスや様々な野鳥の鳴き声を聞きつつ、陣場山まで縦走。


片道2時間近くかけ、ようやく陣場山に到着しました。
山頂で見たことのないオブジェ(?)がありました。不思議に思い写真を撮りました。これが何か知っている方は教えてください。


[写真]陣場山のオブジェ


帰りは途中道に迷い、高尾山口に帰る予定が、高尾まで行ってしまうというハプニングはありましたが、久々の山登りを楽しんできました。