1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 太田渉子のフィンランド留学レポート
  4. の中のSPORT DAY♪

[ ここから本文 ]

2007年9月 6日(木) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

SPORT DAY♪

2007年9月 6日(木)  [太田渉子]

フィンランドへ戻り1ヶ月。学校が始まり3週間。もう、完全にここの生活に戻りました。やっぱり、ここが自分に合っているのではと。前よりも感じます。。。何もないところが!


日に日に日が短くなり‐8月上旬は、pm10時はまだ外で遊ぶ時間だったのに‐、今は8時になると街灯がともります。日本よりはまだ長いけど。
そして今週は!寒かった~(xx!!先週の半袖・短パンから、いきなりジャンパーが必要になり。その変化についていけなく、ちょっと鼻風邪。日中の気温も10度前後。「寒い!寒い!!」言っています。


[写真]森の風景

でも、今日は晴天♪今週ずっと曇りや小雨の混じる天気で心配していたの。何をって、今日のハイキング!太陽が顔を出してくれて、とびっきり嬉しかった。仲の良い友達数人と約13キロのコースを3時間ちょいかけて歩きました。


[写真]ハイキングの様子


[写真]ハイキングの様子

途中、お弁当や道端のブルーベリーでパワーを充電して。先生はキノコ採りに一生懸命だった(笑) 
日本はこんな遠足(?)は無いだろう。自然を感じて過ごす。素敵だな~。友達と歩くだけでこんなにも楽しいのかと。どっちの道かと迷い・坂を見上げては大きなため息をつき・〝よいしょ〝と手を引っ張って。子供になって森を探検した気分。とっても素敵な1日でした。


[写真]ハイキングの様子

もっともっと、ここのこと・ここの人達の素敵なところを紹介したいな。
1年前はここには誰も知ってる人はいなかったのに。だから余計にかも。感じるのは、傍にいる人の存在がとても大きいこと。


では、また今度! X x x

リフレッシュ太田渉子のフィンランド留学レポート

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.