1. ホーム の中の
  2. 活動のお知らせ
  3. の中の林野高等学校 創立100周年記念講演を行いました。

[ ここから本文 ]

2008年7月11日(金) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

林野高等学校 創立100周年記念講演を行いました。

2008年7月11日(金)  [新田佳浩]

私の出身校である『林野高校』が今年で創立100周年を迎えます。100周年を記念して様々なイベントが行われるのですが、その第1弾として講演をさせて頂きました。


[写真]講演する新田選手


普段は小学生や中学生に向けて、目標を持つことの大切さ や工夫、助け合いなどを中心に話をさせていただいています。今回は高校生と言うことで何を話せばいいのか困りましたが、私の高校時代の思い出、特に人生の分岐点になった「パラリンピックとの出会い」を中心に講演しました。


[写真]講演の様子


10年前の、創立90周年では、傍観者だった1人の学生が、100周年の記念講演をするということ自体想像できなかったので、講演の依頼があったときは少し驚きました。



高校生への講演会関連記事
ありがとう、千葉県立泉高校のみなさん
僕たちが高校生に伝えたいこと

活動のお知らせパラリンピックスポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

講演お疲れ様でした。
林野高等学校のみなさんのエナジャイズになれたのでは?
講演をすることでバンクーバーへ向けてモチベーションも上がったことでしょう。新田クンの講演は評判が良いので私も、講演聴きたかったです。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.