1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中の年間総合に向けて幸先よいレースとなりました

[ ここから本文 ]

2009年3月12日(木) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

年間総合に向けて幸先よいレースとなりました

2009年3月12日(木)  [太田渉子]

久々のメダルでほっとしています


先週のワールドカップ第2戦で気力・体力ともに使い果たしてしまい、今日はレースに臨むには最高の状態とは言えませんでした。
ワールドカップ第1戦以来のメダル獲得でほっとしています。


今季の年間総合優勝に向けて必ず成功させなければいけないレースで2位以上を狙っていましたが、
3位だったので反省点もたくさんあります。


今大会はワックスコーチが若井陽介さん(東京都総合障害者スポーツセンター)の一人だけで、大変だと思っていました。
他の国に負けないスキー板を作ってくれて感謝しています。
今日はその若井さんのお誕生日でもあるので、優勝をプレゼントできず残念。
でも、今季の最終戦の幸先よいスタートになりました。


明後日のバイアスロン長距離は今季のバイアスロンの最終戦で年間総合優勝がかかるレースです。
射撃をしっかり当てていきたいと思います。


関連記事
射撃では一発もはずす気がしませんでした
【速報】男子座位の久保恒造が2位で自身初の表彰台!

バイアスロンワールドカップ大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

日立システムスキー部の星☆太田渉子選手、イランカラプテ!(こんにちは、はじめまして)北の国からギター!加藤雅夫です。(北の国からキター!久保恒造選手ではありません)

今季は、本当に頑張りましたね。おつかれさま。バンクーバーパラリンピックは、もっともっと頑張ってください。北の国から気楽に声援を送ります。

人生で起こることは、すべて、スキーの上でも起こる。
最高のアスリートは、恋をしたアスリート。

コメント

太田選手、おめでとう。貴女には、常に優勝の二文字が圧し掛かっていますね。でもそれを跳ねのけてこそ一流選手です。これからもチャレンジして下さい。

コメント

太田さん、おめでとうございます。調子の良くない中でも結果を出せたことは自信になったと思います。残りのレース、年間総合優勝を意識し過ぎずに落ち着いてさらに高いところを目指して走り抜ければ結果はついてくると思います。応援しています!

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.