「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 大会日記
  4. の中のワールドカップ年間総合2位を獲得!!

[ ここから本文 ]

2009年3月15日(日) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ワールドカップ年間総合2位を獲得!!

2009年3月15日(日)  [新田佳浩]

ワールドカップの最終レースはスケーティングのロング、順位次第ではトップのイルカ選手を逆転して1位になることを目標に、前半から積極的に飛ばしていきました。2周目まではイルカ選手が10位、そして私が5位とこのまま逆転総合優勝も視野に入っていたのですが、やはりそう簡単には総合優勝をさせてもらえませんでした。


最終的には最終ラップで逆転され、そのまま逃げられ8位という成績でした。


しかし総合ランキングでは自身最高の2位という成績を獲得できたことは大変嬉しいことです。これも荒井監督をはじめ、スタッフ、ワックスマン、そして私をはじめ日本チームを応援していただいた様々な方のおかげだと思っています。


本当にありがとうございました。


[写真]年間総合のトロフィー


来シーズンはパラリンピックに向けて各選手今シーズン以上に気合を入れて、トレーニングを行ってくると思います。そのような選手に負けないためにも、今シーズン自分の長所を伸ばしつつ、短所を克服して自信を持ってパラリンピックの舞台に立てるように頑張りたいと思います。

クロスカントリースキーワールドカップ大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

美幌音楽人 加藤さん

ありがとうございます。バンクーバーに向けて、頑張りたいと思います。

これからも声援をよろしくお願いします。

コメント

日立システムスキー部の星☆新田佳浩選手、イランカラプテ!(こんにちは、はじめまして)北の国からギター!加藤雅夫です。(北の国からキター!久保恒造選手ではありません)

今季は本当に頑張りましたね。おつかれさまです。バンクーバーパラリンピックはもっともっと頑張ってください。北の国から気楽に声援を送ります。

人生で起こることは、すべて、スキーの上でも起こる。
歴史は、スキーで作られる。

コメント

新田君、おめでとう。2位に留めておくという事は、来期は、1位になる事への布石ですね。これからも日本の第一人者として又世界へのチャレンジャーとして頑張って下さい。

コメント

W杯総合年間2位おめでとうございます。今シーズンは来年のバンクーバへつながる飛躍の年でしたね。私の好きな言葉に、「努力は必ず、報われる。」があります。自身が心から望む「報われ方」とは若干違ってしまっても、努力は決して、自分を裏切らない・・・なんらかの形となって、表れる時がくる、と思えるからです。「総合2位」の結果は、日頃の新田さんの「頭をフル回転」させた「考える」トレーニングと「努力」の賜物ですね。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.