articleID:6282;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

プラス思考でいこう

同級生さん、コメントありがとうございました。授業で一緒に走ったということは、『つくばマラソン』の授業ですよね?


普段は荒川河川敷を走っているのですが、気分を変えて秋葉原のほうに走ったのを見かけてコメントをしてもらえるなんて本当にうれしいです。


ケガをして思い通りにいかないジレンマがあると思いますが、私は『苦しい時こそ精神的に強くなっているんだ』と思うようにしています。


悪いことをいかに良い方向に考えていく。


『プラス思考』と言ってしまえばそれまでですが、実はなかなか難しいことでもあります。


でも『プラス思考』にすることは重要で、何気ないことでも『マイナス思考』になっていることは多いのではないのでしょうか?


たとえば、「乗りたかった電車に乗れなかった」「朝から気分が乗らない」etc


それを少し気持ちを変えて「乗り遅れたけど、時間には間に合った」「気分が乗らなかったけど、よくがんばった」etcと思うだけでも違うと思います。


そんなことを言っている私はまだまだですが・・・