「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [生活]
  3. リフレッシュ
  4. の中の季節はずれの・・・

[ ここから本文 ]

2010年8月11日(水) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

季節はずれの・・・

2010年8月11日(水)  [新田佳浩]

実家の愛犬"甲斐"と散歩していると、この時期にまだアジサイが咲いていました。


[写真]アジサイ
(お盆に咲くアジサイ)


すべてがこのようにきれいに咲いているわけではありませんが、お盆を迎えるこの時期にもアジサイは咲いているんだなぁと思い写真を撮りました。


そしてもう1つ季節はずれのモノがあります。


それがこちらです。


[写真]腹巻き


腹巻きです。30才を迎えるこの年でも腹巻きは欠かせません。


といっても腹巻きを付け始めたのは、バンクーバー前でしたが・・・


実はこの腹巻きは、スポーツクラブで知り合った友達から頂いたものです。


なぜこの暑い時期に!?と思うかもしれませんが、実はこの時期でもお腹は冷えるんです。


トレーニングをして汗だくなときでも、お腹を触ると冷えています。


内蔵が冷えることで食欲も減退して『夏バテ』する・・・


そんな悪循環をしないための予防策も大切なことです。


暑い日が続きますが、様々な工夫をして元気に夏を過ごしましょう!!


夏バテ予防関連記事
夏バテ解消!!第1弾 スイカを食べて夏バテ解消
夏バテ解消!!第2弾 水分補給の重要性
夏バテ解消!!第3弾 夏バテ予防法

リフレッシュ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.