1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中の旭岳合宿で感じる温暖化

[ ここから本文 ]

2010年12月 9日(木) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

旭岳合宿で感じる温暖化

2010年12月 9日(木)  [新田佳浩]

12月に入り、順調にトレーニングをこなしてきています。


ただ例年に比べると、旭岳でも積雪が少なく、雨が降る日もありました。


[写真]旭岳
(例年より雪が少ない旭岳)


この時期に旭岳に来るようになって、10年以上になりますが雨が降るのは初めてです。


異常気象などを経験すると温暖化が進んできているように感じます。


旭岳合宿 関連記事
旭岳で久しぶりの雪上トレーニング
北海道旭岳スキー合宿


温暖化 関連記事
異常気象の中、スピード持久トレーニングの成果
ヨーロッパのスキー場の雪不足

合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

貴チームの活躍に感動を頂いている富沢クロカンの伯父さんです。私のPCが日立PRIUSだったことがきっかけで新田選手と会話が進み何度かアドバイスを頂きました。毎年の正月旭川で合宿される姿を見て伯父さん達が元気を頂いております。
今や世界の新田選手になりましたね。伯父さん達に出来ることは声をかける事と、富沢大会には声援を送ることぐらいしか出来ませんが,チームの皆さんが明日からの大会にて良い成績でありますよう健闘を祈ります。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.