articleID:7205;categoryID:445

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

始球式のこと

4月21日、神宮球場での東京ヤクルトVS巨人戦、始球式をさせていただきました。


[写真]始球式にて神宮球場のスクリーンに映る太田渉子選手
(バックスクリーンに紹介される太田選手)


[写真]神宮球場での始球式、ボールを投げる太田渉子選手
(始球式を行う太田選手)


当日は、日立ソリューションズのプレミアム会員様向けイベントが開催され、ご参加いただいた親子の皆様には、見学ツアーや私が投手を務めた始球式でのグラウンドの守備の体験、試合の観戦をしていただきました。
野球をやっている子供たちは、選手からサインボールをもらった!と、嬉しそうに話してくれました。
野球未経験の私でさえ、プロ野球はすごいな~、かっこいいな~と感激したのだから、子供達には一生の宝物になったと思います。
この経験を運動や勉強、全てのことに生かしてほしいです。
みんな、お疲れ様☆


試合は、2-0赤川投手-中村選手の同期バッテリーでつかんだプロ初完封!
川端選手が決勝打、素晴らしい内容でした。おめでとうございます!


この素晴らしい機会を与えてくれたセールスプロモーション部の方始め、お世話になった全ての皆さん、どうもありがとうございました。
練習時に肩を痛めてご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
応援ありがとうございました!


始球式関連記事
楽天vs中日の始球式を無事行いました。
神宮球場でのバリアフリー
神宮球場で日立システムデーを開催