「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中の改めて感謝

[ ここから本文 ]

2013年3月25日(月) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

改めて感謝

2013年3月25日(月)  [荒井秀樹]

ワールドカップ第3戦ロシア大会でカナダやイタリアチームに助けられた。
ほかのチームからも助けてもらっているはずです。
レース二日前になっても、荷物が届かずチームのモチベーションも上がらなかった。
そんな中、いろんな国から貸していただき、選手たちもレースに臨むことができた。
改めて感謝します。


また大会役員のギョルギーとは、バンクーバーからの友人で、ロシアのコースマップやコースの写真を送ってくれていた。
オリンピックやパラリンピックの競技委員長で来年に向けて活躍している。


2011年の世界選手権大会にボランティアを申し込んでくれて、日本でも会ったことのあるシャーナさんに通訳をお願いした。
今回はトラブルやハプニングの連続で、英語がほとんどできない現地においてロシア語の通訳はとても助けられた。会社を休んで参加していただき、本当に感謝です。


今回に限らず、僕たちのチームは、沢山の人たちに支えられているんだということを改めて感じた大会でもありました。
そのことを、決して忘れてはいけないと思う。


[写真]ロシアの雪だるま
ロシアの雪だるま


[写真]強風で根こそぎ倒れる
強風で根こそぎ倒れる


[写真]セレモニーが始まる
セレモニーが始まる


[写真]競技委員長ギヨルギーとボランティアのシャーナと日本チーム
競技委員長ギヨルギーとボランティアのシャーナと


関連記事
ワールドカップ第3戦ロシア大会(プレパラリンピック)に向けて出場選手、監督、コーチのコメント
ソチパラリンピックのコース

ワールドカップ監督日記応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

F2-Sさん
今シーズンの選手たちの頑張りは凄かったです!
久保選手はもちろんですが、新田選手、太田選手も活躍してくれました。
ジュニアの阿部選手も期待しています。
セガサミー様の日本チーム支援、本当にありがとうございます。
今度、門前仲町で会いましょう!!!

コメント

荒井監督、一か月に及ぶ遠征お疲れ様でした。
選手皆さんの活躍を見るにつけ、こちらも老体に鞭打って頑張らねばと強く思います。
これからも応援し続けますので、お互いに健康に留意し頑張りましょう

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.