1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 日立ソリューションズスキー部
  4. の中のスキー部創部思い出のJR品川イーストビル

[ ここから本文 ]

2014年8月15日(金) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

スキー部創部思い出のJR品川イーストビル

2014年8月15日(金)  [荒井秀樹]

久しぶりに品川駅にあるJR品川イーストビルに行ってきました。
現在は、弊社、日立ソリューションズの営業部隊中心のオフィスがあります。
10年前の2004年11月のこと、スキー部を創部した思い出のビルで、当時、滅多に品川に来たことがなかった僕は、朝のラッシュ時、「スーツ姿のビジネスマンが沢山いて、立派なビルがたくさんあって・・」と驚いた記憶があります。


当時の社名は、日立システムアンドサービスで、JR品川イーストビルの19階に案内されました。
役員室で「練習する環境がなく苦労しているパラリンピックチームのこと」や選手たちのこと、コーチたちのこと、トレーニング環境を変えたいと熱く語り、スキー部創部をお願いしたことが昨日のようによみがえってきます。


この日はお客様と待ち合わせ。
会議室でスキー部の話をし、来年ワールドカップを日本で開催することを説明しました。
多くの方に知っていただくことは、とても大切です。
そして、パラクロスカントリースキーの愛好家、競技人口を増やしていきたいです。


[写真]スキー部のコーナー
(20階の総合受付にはスキー部のコーナーがありました)


関連記事
日立ソリューションズスキー部が創部10周年を迎えます
11月11日に込められた想い
僕の監督のルーツ
ワールドカップ旭川大会開催に向けて始動!

ワールドカップ日立ソリューションズスキー部

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.