articleID:7346;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

11月11日に込められた想い

シーズン直前、久保恒造選手、太田渉子選手は、フィンランドでバイアスロンを中心としたトレーニングを行っているようです。


私は、地元西粟倉村でローラースキーなどの陸上トレーニング。


シーズン前にゴールデンウィークキャンモア、そしてラムサウで学んだことが、フォームに結びついているかという最終チェックを行っています。


そんなトレーニングを行っているとき、ふと11月11日だということに気がつきました。


「11月11日」は日立ソリューションズスキー部(旧日立システム)が誕生した日でもあります。


誕生当時、長田弘幸選手、小林深雪選手、太田渉子選手、そして荒井監督の4人が世界でトップになるようにという願いを込めてその日にしたという話を聞きました。


今は選手の顔ぶれも変わりましたが、世界でトップを目指すということは変わっていません。


そんな想いを改めて意識する日でもあります。


現在、海外ではオリンピックと同じようにパラリンピック選手も強化されてきているため、非常に厳しい闘いになると予想されますが、この日を迎えると気持ちが引き締まります。


[写真]紅葉


関連記事
[写真]新田佳浩【インタビュー&現場体験レポート
第5回 新田佳浩選手】

ジムトレーニングの秘訣を学ぶ

ブログのはじめに
僕の監督のルーツ
まさか自分がブログを書くなんて
はじめまして、新田 佳浩です。
初のブログを更新させていただきます。
スキー部オリジナルクイズ