1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 大会日記
  4. の中の世界選手権大会に向けてのコメントが届きました!

[ ここから本文 ]

2015年1月23日(金) [アウローラ]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

世界選手権大会に向けてのコメントが届きました!

2015年1月23日(金)  [アウローラ]

1月24日から始まる世界選手権大会に向けての選手、監督、コーチのコメントが届きました!
国際パラリンピック委員会(IPC)主催のノルディックスキー世界選手権大会は2年に1度開催される大きな国際大会です。
ご声援をどうぞよろしくお願いします!


世界選手権大会スケジュール


阿部友里香 選手
初戦のフィンランド大会で見えた課題を、年末年始の旭川で良いところは伸ばせるように、悪いところは改善できるようにトレーニングを積んできた。
2年に1度の世界選手権は各国良い状態で仕上げてくると思う。
その中で今シーズン取り組んできたことをどこまで発揮することができるか、特にクラシカルでは練習以上のパフォーマンスが出せるよう頑張ります。
応援よろしくお願いします。


荒井秀樹 監督
2018ピョンチャンパラリンピックに向けた戦いがすでに始まっている。
強豪のロシア、ウクライナへ日本がどこまで挑めるかの重要な大会。
ソチ以降、オリンピックで活躍したコーチ陣がスタッフ入りし新体制で臨んでいる。
体調不良で新田が欠場しているが、バイアスロンの佐藤、出来島、阿部、クロスカントリーの岩本の4選手がどこまで世界と戦えるか、表彰台をめざしてチーム一丸となって挑みたい。
日本の皆様のご声援をよろしくお願いします。


長濱一年 クロスカントリーコーチ
2年に1度開催される世界選手権、今大会はアメリカ・Cableにて開催される。
我々は大会に向け現地で最終調整に励んでおり、選手の調子も上向き傾向にある。
レースでは世界の強豪との厳しい戦いになりますがファイトを持ってレースに臨み最高のパフォーマンスを発揮し全力で戦って欲しいと願う。
日本チームへの熱い声援をよろしくお願いします。


(出典元:障害者クロスカントリースキー日本チーム ニュースリリース


関連記事
フリーテクニック・スケーティング
IPCバイアスロン電子銃作業部会
ワールドカップとは
2013IPCノルディックスキー世界選手権大会[関連記事まとめ]

大会日記チームAURORA(アウローラ)

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.