articleID:13699;categoryID:491

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

「はまなす車いすマラソン2016」に出場しました

「はまなす車いすマラソン2016」に出場しました。
結果は55分30秒で12位でした。


昨年よりもタイムがかかってしまいましたが、自分のレベルを知る良い機会になりました。
10月の大分に向けて、引き続きトレーニングをしていきたいと思っています。


昨年から「北海道マラソン」と合同開催となり、沿道の応援が増えたことや、スタート時に多くの応援やランナーの声援を受けて札幌の中心部をスタートできるようになったこともあり、大会の雰囲気がこれまでに比べて華やかになったと感じましたが、「はまなす車いすマラソン」の参加者は昨年よりも少なくなっていました。


できれば地元の参加者がもっと増えて、「はまなす車いすマラソン」もより盛り上がっていければと思います。


▼ 関連記事
はまなす車いすマラソン大会に向けて
加納さんとトレーニング
ハンドリングのゴム交換


▼ はまなす車いすマラソン 関連記事
【結果】2015はまなす車いすマラソン大会(北海道マラソンと合同開催)
2014はまなす全国車いすハーフマラソン大会結果


▼ 車いす陸上競技 用語解説
車いすマラソンとは
車いすマラソンのルール
車いす陸上トラック競技のレーサーについて


車いす陸上競技部の活動予定と結果