articleID:13755;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

アウローラ応援団で声援を送りました!久保恒造選手、5000m予選

9月9日、久保選手の5000m予選が行われました。
アウローラ応援団は、久保選手の伯父の大西さん、現地の方、役員、後援会の社員などの総勢20名で応援しました!
オレンジ色のシャツ、日の丸と鉢巻き、半沢さんの殿様スタイル、競技場のスクリーンにも映し出され、久保選手や日本選手を応援。


結果は、予選2組6位、全体で14位と健闘しましたが決勝へ進むことはできませんでした。
引き上げる久保選手に、全員が「頑張ったぞ~!」と声援。
夏冬のパラリンピックに出場した久保選手、よく頑張りました。


翌日は久保選手の出場はありませんでしたが、アウローラ応援団は、スタジアムで日本選手を応援しました。
「ガンバレ!ニッポン!」


▼ 関連記事
リオパラリンピック
久保恒造選手 5000m予選 結果
リオパラリンピック、現地で調整


▼ 車いす陸上競技 用語解説
車いす陸上競技とは
車いす陸上トラック競技のレーサーについて
車いす陸上競技のクラス分け


車いす陸上競技部の活動予定と結果