1. ホーム の中の
  2. [ノルディックスキー競技]
  3. バイアスロン
  4. の中のターゲットの誤作動

[ ここから本文 ]

2017年2月18日(土) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ターゲットの誤作動

2017年2月18日(土)  [荒井秀樹]

世界選手権大会6日目のバイアスロン・スプリント、阿部友里香選手が2回目の表彰台を狙いましたが、5位という結果でした。
1週2kmのコースを3周の高速レースになり、1周目は満射で3位につけ、いい位置をキープしたレース展開でしたが、2回目の射撃でペナ1で後退してしまいました。


[写真]射座へ向かう阿部友里香選手
(射座へ向かう阿部友里香選手)


レース後、阿部選手の射撃が「的に当たっていましたが反転しなかった」ことをジュリーへ抗議しましたが通りませんでした。
この日の日本チームのレンジがNo.8で、この左から2番目の的は、先にレースを行った佐藤圭一選手の時も同じ事がありました。ターゲットの誤作動です。


組織委員会でも全部の的をビデオ撮影をしておらず、確認する事ができていません。
今後の対策では、チームでビデオ撮影するなど対策を立てたいと考えています。


▼ 関連記事
視覚障害バイアスロンの大トラブル
バイアスロンとは?
射撃指導員


▼ 世界選手権大会 関連記事
阿部選手、世界選手権大会初の表彰台
【速報】世界選手権大会バイアスロン・スプリントで阿部友里香が5位入賞!
バイアスロン・スプリントで5位に入賞した阿部友里香選手のコメント

バイアスロン大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.