articleID:5334;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

フィンランドへ出発

いよいよです。
これから始まることへの期待と不安でドキドキでした。
  

日本出発1週間前まで、実を言うと不安の方が大きかったです。
言葉の壁、文化の違い。
でもそれより、ひとりで生活するのが不安でした。
自分で留学したいと希望をしたのに謎でした。
何でこんな気持ちなのだろう。。。
その答えは人が教えてくれました。


今まで当たり前だった朝起きる、学校へ行く、友達と会う、部活をする。
休みの日は家でごろごろする。全部できなくなることが悲しかったのです。
特に大切な人たちと別れるのが。
それだけ今の生活が好きだと気づきました。


今まで気づかなかった、こんな素敵なこと。
留学という新しいことに挑戦することで、まわりが少し違って見えました。
自分の気持ちが変わっていきました。
友達や学校の先生にもう会えないと思うと、涙もろくなってしまいました。


みんなに励まされて、パワーをもらい、
スキーを学び上手くなる。4年後のパラリンピックででっかい夢を見たい。
またそういう気持ちになれました。


今まで素敵な出会いがたくさんあったように。
これからもたくさんの出会いでいろいろなことを学ぶでしょう。
新しい気持ちで、フィンランドという土地で。
自分から求めて、いろいろなことことにチャレンジしていきたいです。
そして応援してくれる人たちのためにも。

カヤーニに到着