articleID:5342;categoryID:470

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

Satsuki's レシピ 大好きなメニュー 肉じゃが

さてさてお料理の話ですょ(゚∇^d) ☆
みなさんはおふくろの味と言えばどんな料理ですか?
さつきはこの前に少し書いた『肉じゃが』です ( ̄¬ ̄*)


この前テレビを見ていて、いろんな地域の
珍しい料理を紹介している番組があったんです!
それを見てビックリしました(*゚ロ゚)ハッ
地域によっていろんな料理があるみたいですねっ((φ(-ω-)カキカキ


たとえばおまんじゅうを天ぷらにしていたり
赤飯に甘納豆をいれるところ まんぼうの刺身があるところ 
みかんご飯が学校給食に出るとこもあるらしぃです!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚って驚きまくってました!


ん~いろんなとこがあるもんだなぁと思って見ていたんですが
肉じゃがの肉の種類も地域によって違うみたいですねぇ!


豚肉のところと牛肉のところに分かれるみたいです
みなさんはどちらですか?(゚ー゚*?)


さつきの家では牛肉です!(o^-‘)b ☆
関西は牛肉が多いみたいですけど
やっぱり牛でしょぉって言うと
違うよって言われる方もいらっしゃるでしょぉ
牛でも豚でもどちらも美味しいんでしょうね!


さつきのおかぁさんの肉じゃがは
甘いんだけどしつこくなくて
しっかりと煮えててすごくおいしいんです(●´ω`●)
玉ねぎににんじん、糸こんにゃくに牛肉そしてじゃがいもです。


[写真]おかあさんの肉じゃが

8月のニュージーランドの合宿から帰ってきたら作ってくれてました!
O((〃∇〃o))((o〃∇〃))oご機嫌さんです☆
やっぱりおかぁさんの肉じゃがは最高☆って思いながら
一人黙々と食べてしまいましたょo┤*´Д`*├o幸せ☆


自分で作ろうって思ってもなかなか真似できない味!
おかぁさんに「材料何をどれだけいれるの?」と聞いても
「適当に作ってるからわからない」と言うおかぁさん
適当に作ってもおいしいってすごいなぁといつも思います☆
さつきが作ると味見して味を整えてるだけで
お腹いっぱいになっちゃいそうです・・・ヾ(;´▽`A``


いつか自分の子供が生まれたら
「おかぁさんの作るご飯美味しい(*v.v)」
と言ってもらえるような
素敵なおかぁさんになりたいもんです(。-_-。)