articleID:5374;categoryID:457

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

半端じゃなく・・・

旭岳合宿を終えて大阪に帰ってきての
第一声は…『あったかぁい☆』
旭岳はホントに半端じゃなく寒かったです。
気温がマイナスとか私のいる大阪ではめったにないですからね!
前回の記事に写真が載っているとおり
ホント毎日これでもかってくらいに雪が降って
風がふいて雪が舞い上がってるんです・・・
寒さにもだんだん慣れてくるだろぉ
って思ってたんですが無理です…ヾ(;´▽`A``


今回の合宿中に前回、ブログを更新しましたが
終わってみていろんな事が自覚できる
いい合宿になりました!
まずはフォームの改善!
今までと同じフォームができず、修正しようと頑張ってました。
すぐに戻れるだろぉって思ってたんですが結構身についてたらしく変えようとするとすごく違和感があって
ものすごくぎこちない動きになってしまっていたかも・・・


途中でタイムレースをしたんだけど
これがまた今までよりすごくしんどくて
心拍系のトレーニングをもっと取り入れないとだめだ
って思いました(;´д`)


後は今までに教えてもらっていた
基本的な目線を一定にするとか
腹筋をしっかり使うとか
そぉゆぅ事も徹底しないとっていろいろ感じました!


たぶんみなさんが想像するシットスキーって
腕の力だけで滑っていると思われている人が多いと思います。
でも結構腕だけじゃなくて腹筋や背筋
そして私の場合は、足にも少し力を入れながらフォームの工夫をやってます(*´―`)


てなわけであたたかい大阪で
少し体のケアをしながらトレーニングしています。
来週の終わりにはまたさむぅい北海道にはいります!
ホント半端じゃなく寒いので一度みなさんも
経験してみるといいですょ!(゚∇^d)