articleID:5502;categoryID:470

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

フランクフルトのきつねうどん

スウェーデンに来る途中、フランクフルトの空港で一泊しました。
ホテルの食事はとても高いので、空港内のレストランで夕食をとりました。


長時間飛行機に乗っていて、身体は動かしていないし、食べてばかりだったので、あっさりとした軽いものが食べたく、荒井さんが天ぷらうどんを頼んでいたのを見つけ、きつねうどんを注文しました。


「ドイツで食べるうどんなんて、たいしておいしくないんだろうな。日本食が食べられるだけいっか。」と、思っていたのですが、あっさり薄味でめんもしっかりしていて、私好みのおいしいうどんでした。


まさかこんなところで、こんなおいしいきつねうどんが食べれるなんて!びっくりでした。


そういえば、作ってくれたのは、若い日本人の女性でした。


スウェーデン大会、出だしからちょっと良い感じでした。


帰りも、おいしい日本食が食べたいです。(少し我慢すれば、日本でいくらでも食べられるんですけどね。)