articleID:5539;categoryID:462

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

念願の金メダル。

台風接近のため、当初の予定時間より2時間以上遅れの12時にスタート。


雨の中でのレースは久々でしたが、さつきのスキーが滑っているという無線を聞き、グリップも万全の状態だったため、自信を持ってスタートに望みました。


スタートして1km地点になる前に選手を抜き、快調なペースで荒井さんの待つ3km地点、「同じクラスのイルカに20秒勝ちのトップ」と聞き、20kmのレースで有力選手に20秒も離しているのは、飛ばしすぎかなと思いながらレースをしているとやはり体は正直です。
1周目の周回をするときには、20秒あったリードを逆転され、20秒近く離されてしまいました。


本当に心臓がのどから出てきそうなくらい苦しかったのですが、雨の中で必死に応援してくださるスタッフ、ワックスマン、そして今まで応援していただいたさまざまな方のことを考えるとこのままでは終われません・・・。


一度諦めかけた心に鞭を打って、必死に滑ると次の周回ではトップに浮上。
このまま逃げるように何とかゴールしました。
ゴール後濡れた手で、荒井さんをはじめスタッフ一人一人とがっちり握手を交わし、4年ぶりに優勝できたことを実感しました。


今回のレースは、私一人の力では勝てなかったと思います。しかし、チームが一丸となりいろいろなことを補って勝ち取った優勝だと思います。感謝ということを忘れないように残り2戦も頑張りたいと思います。


追伸:またおじいちゃんに金メダルを捧げることが出来てよかった。


[写真]晴れた日の風景
(今日、久々に晴れたので部屋から見える風景を写真に撮りました。)