articleID:5597;categoryID:491

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

はまなす車いすマラソンに出場します

こんにちは。長田です。
6月17日の日曜日に札幌市で開催される、第十八回はまなす全国車いすマラソン大会に出場します。この大会は北海道内では車いすでフルマラソンが走れる唯一の大会で、札幌市の中心部を走ることができます。しかし年々出場者が減っているのが残念です。
個人的には地元北海道の選手が、もっと参加して盛り上げてほしい大会だと思っています。


大会の見所としては、フルマラソンの6位入賞までが来年の招待選手になるので、それを賭けての先頭集団のスピード感と駆け引きだと思います。来年の北京パラリンピックの候補選手も参加しますので注目だと思います。


自分としては2年振りのマラソン大会なので、ケガをしないように完走目指して走ってきます。
また、大会の様子もブログで報告したいと思います。