articleID:5598;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

都会の中での発見

普段は何気なく見ている景色も、よく目を凝らしてみるとまた違うものが見えてくるかもしれません。


週末、荒川河川敷でトレーニングを行っていたときに、草むらにアオダイショウがいました。


小さなとき追いかけられたトラウマで、ヘビはあまり好きではありません。多くの方も同意見ではないのでしょうか?


しかし昔から「神の使い」としてヘビを崇めるようにと言われたり、ヘビの抜け殻(脱皮したあとの殻)を財布に入れておくと「お金が貯まる」といった言い伝えがあり意外に身近な動物でもあります。


田舎ではよく見かけていたのですが、東京に住んでからは見なくなりました。
大都会東京で懸命に生きている姿を見ると、なぜか励まされたような気分になり心が温かくなりました。