articleID:5645;categoryID:487

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

寝転がってリフレッシュ! ふくらはぎをたたく編

新・特集!!リフレッシュ講座

井口深雪のワンポイントアドバイス

【新・特集 その9】寝転がってリフレッシュ! ふくらはぎをたたく編

寝転がってできる、ふくらはぎのラックラク!マッサージ。お風呂上りにテレビを見ながら、いかがでしょう。

1

足の甲でラクラクマッサージ!

[写真]足の甲を使ってマッサージ[写真]足の甲を使ってマッサージ

足の甲を使って、ふくらはぎをマッサージします。
片方の足で、もう一方のふくらはぎからアキレス腱にかけて、たたいてあげましょう。

たたかれる方の足は、できるだけ力を抜いて下さいね。

ポイント

足のむくみも解消!

[写真]アドバイスする井口深雪

ふくらはぎの筋肉をほぐしてあげることで、足のむくみも解消できます。
ふくらはぎに溜った水分を体の方に戻してあげましょう!

次回予告

次回は、寝転がってリフレッシュ! ふくらはぎを膝にのせる編
足に溜った疲れがとれて、ラク~になります!

バックナンバーはこちら