articleID:5644;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

妙高山に登頂しました

週末パラリンピックの合宿を新潟県妙高市で行いました。
トレーニングの中心はローラースキー、ランニングですが、普段東京ではなかなかできないトレーニングということで妙高山(燕温泉~妙高山~黒沢池ヒュッテ~高野池ヒュッテ~笹ヶ峰)を縦走してきました。


朝8:50に燕温泉をスタートし、約2時間半をかけて妙高山に登頂しました。汗をかいた体を暖かい太陽の光と、涼しい風が気持ちよく体を包んでくれました。


[写真]妙高山山頂で記念撮影


妙高山から黒沢池ヒュッテまで、約1時間をかけ足場の悪い岩場を降り、遅めの昼食を取りました。お腹が減っていたこともあって、本当におにぎりが美味しく感じました。


高野池ヒュッテから笹ヶ峰に向かう最中、小雨が降りましたが7時間かけて縦走しました。


体力的にももちろん辛かったのですが、どこまで行けば着くのかわからない不安の中、縦走できたことは、競技中苦しくても頑張れるという精神的な自信にもなりました。


関連記事

高尾山に行きました!!