articleID:5666;categoryID:487

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

手のむくみは、ぷらぷら~で解消 編

新・特集!!リフレッシュ講座

井口深雪のワンポイントアドバイス

【新・特集 その14】手のむくみは、ぷらぷら~で解消 編

朝起きると、手がむくんでいることはありませんか? 私は、時々むくむことがあるのですが、今日は、とっても簡単な手のむくみ解消法を紹介します。

1

手のむくみ解消法

[写真]腕をゆらす

[1] 腕の肘から指先を上に向け、力をぬきます。

[2] その状態で、肘から上を前後にぷらぷら~とゆらします。


これで、むくみがス~とぬけていきます。

ポイント

"脱力"して、肘から上をぷらぷら~とゆらすのがポイントです。力をぬくと、ぷらぷら~とゆらすときに、手の重さを感じると思います。その感じがあったらOKです。リラックスしてゆらしてください。

ちなみに、手のむくみではなく、手が痛いというときは「オフィスでできるリフレッシュ講座」の「パソコンの使いすぎで手が痛い!編」をご覧ください。

次回予告

仕事をしなくちゃ!でも、やる気がでない...
やる気が湧き出す、超簡単な活性法


やる気が湧き出すとっても簡単な活性法をアドバイスします。

バックナンバーはこちら