articleID:5668;categoryID:487

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

仕事をしなくちゃ!でも、やる気がでない... やる気が湧き出す、超簡単な活性法

新・特集!!リフレッシュ講座

井口深雪のワンポイントアドバイス

【新・特集 その15】仕事をしなくちゃ!でも、やる気がでない...
やる気が湧き出す、超簡単な活性法

よく休養したし、体が疲労しているというわけでもないけど、なんだか「元気がでない」「やる気がでない」なんてことはありませんか?エンジンはあるのに、エンジンがかかっていないような感じですね。そんなとき、やる気が湧き出すとっても簡単な活性法をアドバイスします。

1

心拍数をあげて、やる気をだす!

[写真]アドバイスする井口深雪

やる気がでないときは、"心拍数をあげる"といいです。体が活動的になるので、陽気になるのです。

たとえば、呼吸を速めてみるとか、階段を1段飛ばしで3階くらいまでダッシュをするとか!これで、心拍数があがります。楽しい音楽を聴くのもいいですよ。

体が疲れている方は、「疲労回復に、ビタミンCを摂ろう!編」のアドバイスをご参考に。

やる気が湧き出す、とっても簡単な活性法、ぜひ試してみてください。

次回予告

次回は、締め切り!でも、落ち着いて仕事ができる方法
part1 やることを書く!編


"締め切り"を"大会
当日"に置き換えて、選手生活でつちかった"落ち着いて行動できる方法"をご紹介します。

バックナンバーはこちら