articleID:5746;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

バイアスロンへの決意

イズニーで行われる予定だったバイアスロン競技が雪不足のため、クロスカントリー競技に変更されたため、ドイツ、フィンランド、ノルウェーの3大会の6戦から4戦で年間の総合チャンピオンを決めることとなった。


ヴォッカティのバイアスロンの初戦は、単なる1レースでなく、総合チャンピオンを狙っている選手にとっては重要な大会になっていると感じている。


[写真]射撃練習する新田選手


私自身、昨シーズンと違い海外で初めて射撃トレーニングを行うのではなく、夏から射撃のトレーニングを行ってきたことで、バイアスロンに対する姿勢も苦手意識がなくなってきたように感じる。
明日のレースは、今シーズンバイアスロンのトレーニングを行ってきたことを十分発揮できるように全力を尽くしたい。