※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. チームAURORA(アウローラ)の活動
  3. 太田渉子のフィンランド留学レポート
  4. の中の2月14日 バレンタインデー

[ ここから本文 ]

2008年2月28日(木) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

2月14日 バレンタインデー

2008年2月28日(木)  [太田渉子]

バレンタインデーでしたね。どう過ごしてました?

前日にその存在を思い出しました(―Д―!友達に“バレンタインデーはどうするの?”と聞かれ・・・
なーんの予定もなかったですよ~ワラ。その友達は彼氏がいて、放課後遊んだそうですが。

まあ、せっかく思い出したし甘いものも食べたかったので、何か作ろうと検索して。
自分で食べるんなら―――プレゼントという手もあった?!―――美味しくて・ヘルシーで・食べたーって満足感が欲しかったので「ガトーショコラ」に決定♪初挑戦だったけど、見た目は・・・合格でしょ?

[写真]手作りのガトーショコラ
(手作りのガトーショコラ)

なぜヘルシーかというと、小麦粉の代わりに麩を使ったからです!これは裏技で、全部の材料をミキサーにかければ面倒なメレンゲが要らなく膨らむと(゜0゜!
家から送ってくれた麩が大量にあったので実行したけど、ミキサー持ってないんだなー(^^;っっ痛 袋に麩入れて手でつぶした・・・裏技になってないよー。

さりちゃん、Isabelさん、美味しく食べてくれてありがとう!!健康に良いし、チョコ+ココア入りでフワフワ。
でも・・・手で粉々に出来なかった麩がたまに噛める。次回はもっと細かくするかな。それとも一度、小麦粉で作ってみるべき?

[写真]さりちゃんとIsabelさん
(さりちゃんとIsabelさん)

もう1つ。今日は卒業生の最終登校日。
その生徒達はABIと呼ばれ、最後のテストを残し学校に来る必要はありません。
皆、思い思いに仮装して盛り上げます。彼らの手で学校は凄いことになってました。(>v<!去年も酷かったですが、更にです。テーマは“SEX”・・・写真をどうぞ!

[写真]ABIの様子 [写真]ABIの様子 散らかった廊下 [写真]ABIの様子 [写真]ABIの様子 燃えている机

今までお世話になった学校への感謝と、もう学校へ来なくても良い喜びが伝わってきますか?この机は本当に燃えてます。

宿舎で同じ部屋だったNiinaも卒業生。スキーオリエンテーリングの選手で大会もあって大変ですが、勉強頑張って欲しいです。

私も勉強とお料理頑張ろぅ~

フィンランド太田渉子のフィンランド留学レポート

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.