articleID:5787;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ウィスラーでの初レース

ここ、ウィスラーの気象条件はとても難しい・・・


昨日の天気予報では晴れだったのに、
会場に近づくにつれ・・・雪!
予報では降雪0%だったのに~((汗
到着してもやむ気配はなくどんどん積もる 涙 
急遽、新田さんがグリップテストに行くことになり
予定と違う動きで忙しかったと思います
・・・ありがとうございました!


9時、パラリンピックのカテゴリーが最初にスタート
アップ中はまだどこも新雪だったのが、
始まるころには下の粗目がでてました
さて、私たちのグリップのチョイスは・・・ルービング
サンドペーパーだけでした(’^b
カナダのブラインドの選手達も同じ板だった


[写真]競技中の太田選手

結果は
3位!????
しかも警告付 (-д-∥


実は、あまりグリップが効かなく上りはほぼ開脚
それがスケーティング(反則行為)に見られました
思い当たることは、
全然体の切れが良くなく・・・はい、
ステップで運んだ板が滑ってましたー
疑われるのに納得したけど、信じてください・・・
スケーティングをやろうと思ってやったのではない
開脚ステップが悪い動きのせいで板が滑ってしまった(;;
ジュリーメンバーに説明したら、今回は警告にするけど
次回は失格と厳しくも優しいお言葉をもらいました。
次はなんてことはしません!
絶対にやらないようにします


明日はフリー5km
そしたら中日にウィスラー観光するらしい♪
いい結果の余韻に浸りながら1日を過ごしたいんで
5km頑張ります!
良い報告ができるように期待してください!!