articleID:6193;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

2009はまなす全国車いすマラソン大会に出場

今年最後となった車いすマラソン大会に出場してきました。
7年連続の6位入賞(招待)をねらっていましたが、7位でした。


レース展開は、スタート直後から先頭に出て、あとさき考えずいけるところまでいこうという作戦でしたが、北京パラリンピック選手たちのスピードに圧倒されてしまいました。


すぐに一人旅になってしまいましたが、ゴールまで自分のペースを崩さず、後ろを振り返らずに突き進みました。
これも来年のためと気持ちを切り替え、現状でのレースをしっかりすることができました。


[写真]久保恒造


今回の大会は決して無駄な大会にはなりませんでした。
参加できて良かったと感じています。来年は招待を取り返したいです。