articleID:6192;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

6月20日はまなす車いすマラソン開会式

はまなす車いすマラソンの開会式に先立ち、6月20日の午前10時から、北京パラリンピック代表の山本浩之選手と洞ノ上浩太選手による講習会、
「車いすマラソンを楽しもう」が開かれました。


両選手が語る車いすマラソンの魅力や北京パラリンピックでのスピード感あふれる映像、レース用車いすの体験試乗等が行われました。
普段聞けないお二人の話しに自分も刺激を受け、参加して良かったと思いました。


午後からはメディカルチェック、開会式、激励会と参加してきました。


大会当日は雨が心配されますが、荒井監督からは昨年のタイムを縮めるように指示されていますので、悔いの無い走りをしたいと思います。