articleID:6196;categoryID:491

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

2009はまなす全国車いすマラソン大会結果

20回目の記念大会となる、今年の2009はまなす全国車いすマラソン大会は、強風の中のレースとなりました。


[写真]はまなすマラソン スタート前


フルマラソンの部は北京パラリンピック代表の洞ノ上選手、山本選手のワンツーフィニッシュでした。
自分は去年のタイムを縮めるという目標でしたが・・・去年の自分に負けてしまいました。
まだまだ頑張らなければと思っています。順位は12位でした。


また今年は、アトランタパラリンピック銀メダリストで、過去にはまなす車いすマラソンで6連覇された室塚さんがスターターを務められました。


[写真]スターターの室塚さん


久しぶりにお会いしましたが元気な顔を見て嬉しかったです。


それからレースを終えてから聞いたのですが、日立製作所北海道支社の方々も応援して下さっていたと聞きました。
たくさんの方々に支えられて大会が開催され、自分たちも走ることができると感謝しています。
ありがとうございました。


◎フルマラソン結果
1位 洞ノ上 (福岡)
2位 山本  (福岡)
3位 樋口  (長野)
4位 小谷  (兵庫)
5位 花岡  (千葉)
6位 吉田  (大阪)
7位 久保恒造


タイムは後日、正式に発表との事です。


はまなす全国車いすマラソン大会 関連記事
はまなす車いすマラソン
車いすマラソン 久保3位、長田6位ダブル入賞!