articleID:6310;categoryID:475

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

学期末の数学テストと雪

9月28日学期末テストがありました。私の好きな数学!・・・だったのですが、大苦戦。


範囲は微分関数。高校3年生の数学Ⅱ・Ⅲの内容です。一人ではお手上げ状態になった時に、
な・なんと家庭教師をしていただく方が現れました!!
教育部の金光さんと満川さん☆神様みたいな方でした。
貴重な週末の時間・・・12時間も?!後で数えてみてびっくり。1問1時間のペースで10問の練習問題を解きました。


さて、テストの手ごたえは・・・まずまずです。
3日前と比べると驚くほど微分関数がわかり嬉しかったです。練習していない部分も多かったですが、自分なりに書きました。
7段評価の3を取れば合格なので、大丈夫と願います。お楽しみの結果は1週間後♪


監督始め、勝呂さんや教育部の方に心配とご迷惑をかけましたが、会社上げてのサポートに感謝します。どうもありがとうございました!


テストの翌日・・・起きたら雪?!?!


[写真]ボッカティに降る雪
(テストの翌日、ボッカティに降る雪)


[写真]うっすらと雪化粧
(うっすらと雪化粧しました)


[写真]うっすらと雪化粧
(芝生も白く雪に覆われています)


[写真]フィンランドに初雪
(私の部屋から見た景色)


フィンランド留学中のテスト
来週からテストが始まります!
シーズンが終わって


フィンランドの去年とおととしの初雪
初雪
フィンランドで初雪&スキーできます!