articleID:6371;categoryID:477

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

バンクーバーオリンピック&パラリンピック参加選手を応援!五千羽鶴プロジェクト

2010年3月12日に開幕するバンクーバーパラリンピックまであと120日をきりました。
大会が開催されるバンクーバーでは、冬季オリンピック、パラリンピックに参加する全選手の健闘を祈って鶴を折る「五千羽鶴プロジェクト」が開催されています。


このプロジェクトはバンクーバーにある企友会バンクーバー木曜会のメンバーの方が、イベント参加者に折り紙で鶴の折り方を教えながら、みんなで5000羽の鶴を折ることを目標にしているそうです。
五輪のシンボルカラーの5色で、各色1000羽の鶴を折っていきます。


第1回目のイベントが11月7日(土)に催され、バンクーバーのマスコットのスーミやクワッチも参加して、折り紙初体験の方も楽しんで折っている様子がプロジェクトのサイトで公開されています。
一羽一羽の鶴に、冬季オリンピック、パラリンピック選手へのメッセージも書き込まれ、大変心のこもった五千羽鶴です。


選手の皆さんの励みになりますね。これからも応援よろしくお願いします。


五千羽鶴プロジェクトのサイトはこちら