articleID:6523;categoryID:477

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ウィスラーの街並み

パラリンピックのアルペン競技を開催しているウィスラーは、バンクーバーからバスで2時間半ほどのリゾート地です。
ご存知のようにスキー場が有名で、宿泊施設から徒歩でスキー場に行くことができます。日本からもスキーを滑りに観光客が来るそうです。


[写真]ウィスラーの町の様子
(ウィスラーの町の様子)


[写真]ウィスラーの町
(スキー客が集まるウィスラーの町)


[写真]ウィスラーの町
(ウィスラーの町)


すごくのどかなところで、リスがたくさんいました。人に慣れているのか、近くまで来たので写真も撮れました。


[写真]ウィスラーのリス
(ウィスラーのリス)


[写真]ウィスラーのリス
(ウィスラーのリス、近くまで寄ってくる)


クロスカントリーとバイアスロンの会場は、ウィスラーの街からバスで30~40分ほど。さらにバスを降りて1kmほど歩いて会場へ向かいます。
会場は至ってシンプルで、観戦スタンドの他、休憩所、おみやげ、飲食店のテントが並んでいます。
最大の利点は、近くで選手を応援できること。選手からの熱気が伝わって来ます。