articleID:6524;categoryID:477

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ウィスラー近郊のスコーミッシュで

ウィスラー近郊にスコーミッシュという街があり、3つの観光スポットに立ち寄ってきましたのでご紹介します。

まずは、ロッククラインミグの聖地「スタワマスチーフ」。世界で2番目に大きいと言われている一枚岩です。一番大きいのは、オーストラリアにあるエアーズロック。ちなみに、スタワマスチーフの高さは700mあり、高さならエアーズロックを凌ぐとか。
中央左下にある白い所が「左向きに魔女がほうきにまたがっている」ように見えるので、通称「魔女岩」とも呼ばれているそうです。私には「右向きの鹿の顔」に見えました。


[写真]スタワマスチーフ
(「魔女岩」とも呼ばれるスタワマスチーフ)


[写真]白い部分
(「左向きに魔女がほうきにまたがっている」ように見える部分)


次が「スコーミッシュ川」。スコーミッシュ川には、カナダの特産物であるサーモンが産卵に上って来るそうです。それを狙って11月~2月にかけて、越冬姿の白頭鷲が見られるらしいですが、時すでに3月、残念がら見ることが出来ませんでした。熊ももちろんいるそうですが現在冬眠中とのこと。


[写真]スコーミッシュ川
(スコーミッシュ川)


最後が「シャノンの滝」。
BC(ブリティッシュコロンビア)州で3番目の落差を誇るシャノンフォールズ。ナイアガラの滝の約6倍、335mの落差があるそうです。


[写真]シャノンの滝
(ナイアガラの滝の約6倍の落差があるシャノンの滝)