articleID:6619;categoryID:477

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

嬉しい出来事(その2)

さて、これは何でしょうか?


[写真]レールのような・・・
(レールのような・・・)


実は撮影のセットの1部です。


[写真]撮影の様子
(撮影の様子)


何の撮影かというと、二宮清純さんとの対談でした。


放送日:6月27日(日) 21:00~(予定)
テレビ局:BS朝日
番組名:『勝負の瞬間


二宮さんとは、バンクーバーパラリンピック前に、『挑戦者たち』という障害者スポーツサイトで対談をさせていただいたので、今回で2回目です。


[写真]二宮清純氏と握手
(二宮清純氏と握手)


今回このような番組に招待していただき、本当に光栄な限りです。


どういったことを話したかは、放送日までのお楽しみですが、バンクーバー大会だけでなく、障害者スポーツの現状と発展のためにしなければいけないことなどを話すことができ、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。


その日の午後は、クロスカントリーチームのスポンサーでもある、「ジョンソン・エンド・ジョンソン」へご挨拶。


[写真]ジョンソン・エンド・ジョンソンの方と一緒に
(ジョンソン・エンド・ジョンソンの方と一緒に)


「ジョンソン・エンド・ジョンソン」では、会社のボランティア参加月間があるようで、ぜひなにかお手伝いができることがあれば、ボランティアをやりたいと言って頂きました。


企業から積極的にボランティアに参加する。本当にすばらしいことだと思います。こういった企業が更に増えていってもらいたいと思う出来事でした。


嬉しい出来事 関連記事
ゴールデンウィークで嬉しい出来事 [新田佳浩]


サイト紹介
◎ BS朝日『勝負の瞬間
◎ 『挑戦者たち