articleID:6629;categoryID:462

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

出会いは財産!

トーレス理花さんはアメリカ在住でお仕事をされており、スペシャルオリンピックスで活動されている方です。
出会いのきっかけは成田空港に向かう電車の中でした。


いつも私は、グリーン車の1人掛けの席を予約するんですが、その日はたまたま空席がなく、2人掛けの席でした。
その時に隣だったのが理花さんで、
「何かスポーツされてるんですか?」という会話から始まり、バンクーバーにまで応援に駆けつけて来てくれました。


[写真]左から久保、トーレス理花さん、新田佳浩選手
(左から久保、トーレス理花さん、新田佳浩選手)


次回は来年のアメリカでのワールドカップでお会いしましょうと約束をしました。


出会いとは財産だなと最近思います。