articleID:6779;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

2010国内強化合宿「妙高合宿」

2011IPC世界選手権大会、INAS世界大会、デフリンピックなどの国際大会へ向けたスキー技術の基本練習、持久力強化のための合宿がありました。
期間は10月9日(金)~10月11日(月)。
主なトレーニングはローラースキー、ランニング、ポールウォーク等。
参加者は鹿沼さん、渡辺さん、西村さん、けんじさん、伝田さん、井上先生と荒井監督です。


横山先生から「10月は夏場の陸上練習のピークを作る。」と、アドバイス。


天気に恵まれ、青空の元、堂々Tシャツでいられるほど暑かったです。脱水症状になるかと思いました。ワラ


同じ期間、中央大学のスキー部も合宿をしていました。


また、登山客も多く、池廼家の3連休はとても賑やかで楽しかったです。


ハードな練習も仲間と一緒だと乗り越えられます。伝田さん、何年かぶりの強化合宿お疲れ様でした!また一緒に頑張りましょう!!


12日、一度出社し、また14日から池廼家で合宿をします。


奥さんから「ありがとうございました…じゃなくて、行ってらっしゃいだね」と、うれしいお言葉。


寿美子さんとげんき君にお見送りして頂き、ちょっと行ってきま~すと、不思議な感じで東京に向かいました。


妙高合宿 関連記事
池廼家さんで癒されています
妙高高原合宿の目標
長田弘幸、妙高を走る