articleID:6806;categoryID:465

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

バイアスロン網走合宿

全日本バイアスロンチームの3選手 佐藤圭一選手(中電CTI)、新田佳浩、久保恒造が、北海道網走市でバイアスロン射撃合宿を行いました。
網走射撃協会、網走市スポーツ課の応援で今回も開催できました。
寒さも厳しくなり、もう冬到来の網走でしたが、皆さんの応援、ありがとうございました。


今回は、シーズン前のバイアスロン射撃合宿で、射撃タイム・命中率の向上に向けての大切なトレーニング。
昨年、国内で初めてスキーと射撃を組み合わせてトレーニング出来るバイアスロン空気銃射撃場が、網走市で実現しました。


[写真]競い合って撃ち込んでいく
(競い合って撃ち込んでいく)


[写真]射撃データ、命中率、射撃タイムを記録する
(射撃データ、命中率、射撃タイムを記録する)


[写真]荒井会長と網走市スポーツ課の前田参事
荒井会長と網走市スポーツ課の前田参事も連日サポートいただいた)


[写真]シリンダーに空気入れ、網走市スポーツ課の岩本さん
(シリンダーに空気入れ、網走市スポーツ課の岩本さん


冬場のスキーコースは整備できたので、夏場のローラースキー舗装コースが実現できれば、外国に負けない練習場が完備されることになります。


これからも、バイアスロン競技の面白さを広めて普及したり、ジュニア選手の強化育成に役立てていきたいと思います。


[写真]新田選手は、1kmランで心拍数をあげる
(新田選手は、1kmランで心拍数をあげる


[写真]久保選手は、腕立て伏せで心拍数をあげている
(久保選手は、腕立て伏せで心拍数をあげている


[写真]午後は、サイクリングロードで持久走
(午後は、サイクリングロードで持久走)


[写真]もう網走はストーブが必要だ
(もう網走はストーブが必要だ)


網走 関連記事
網走で射撃合宿
網走に日本初のパラリンピックバイアスロン射撃場が